fc2ブログ
2015.09.30 13:36|よくあるご質問
いつも「みまもりたい」をご支援頂き、ありがとうございます。

私たちはカメラを通じてスタッフが
高齢のご家族を見守るサービスを提供しております。

カメラはどこに置くのが良いでしょうか?
というご質問をよく頂きます。

ご利用者様が生活する上で一番長く過ごされる場所をお勧めしています。

普段の生活や食事などが確認できる方が好ましいです。
決まった制限などはございませんせんが、
ご利用者様の様子が分かるところを選ばれると
ご家族の方も安心と思われます。 

困った老夫婦
 
スポンサーサイト



2015.09.24 10:44|みまもりたいについて
いつも「みまもりたい」をご支援頂き、ありがとうございます。

私たちはカメラを通じてスタッフが
高齢のご家族を見守るサービスを提供しております。


離れて暮らしているので日々の様子が分からない
最近、一人暮らしになったので生活の変化が心配
家庭や仕事の都合もあり、頻繁に顔を見にいけない
今は体調も良く施設に入るほどではないが、今後ちょっと心配
本当は、私たちに言えない悩みや不安があるような気がする
電話は時間帯が合わないし、用事が無いとかけにくい
ヘルパーさんを頼んでいるがうまくやっているのだろうか



さまざまなご心配、ご要望があると思います。

ぜひ当ブログで「みまもりたい」をより深く知っていただき
日々の生活のツールとしてご使用頂けたら、嬉しく思います。

2015.09.17 11:58|レポートについて
いつも「みまもりたい」をご支援頂き、ありがとうございます。

私たちはカメラを通じてスタッフが
高齢のご家族を見守るサービスを提供しております。

先日スタンダードプランのご紹介をしました。
このプランでは月1回のレポートをご家族様に提出しております。

大切な高齢のご家族の様子を知り、理解を深め合う為にも
ぜひご活用くださいませ。



2015.09.16 13:42|各プランについて
いつも「みまもりたい」をご支援頂き、ありがとうございます。

私たちはカメラを通じてスタッフが
高齢のご家族を見守るサービスを提供しております。

本日は料金プランのご説明を致します。

通常のスタンダードプランは月額8,000円(税別)になります。

その他プレミアプランにつきましてはお問合せくださいませ。
2015.09.14 14:51|よくあるご質問
いつも「みまもりたい」をご支援頂き、ありがとうございます。

私たちはカメラを通して高齢のご家族の日常を
スタッフが見守るサービスを提供しております。

停電した場合はどうなるかという
ご質問を頂くことがあります。

カメラはコンセントを必要としますので
申し訳ございませんが、停電の場合は作動しません。

あらかじめご了承下さいませ。
 
困った老夫婦
2015.09.10 10:17|日々の雑談
いつも「みまもりたい」をご支援頂き、ありがとうございます。

私たちはカメラを通して高齢のご家族の日常を
スタッフが見守るサービスを提供しております。
 
―――

最近、神奈川県川崎市の老人ホームで
入所者3人の転落死が報道されました。

真相はまだ明らかになっていませんが
この老人ホームでは、転落死以外にも
職員が入居者に虐待していたことが確認されているそうです。

そして、その虐待の様子を捉えた映像を入居者の家族が公開し
被害を訴えているとのこと。

もちろん虐待はあってはならないことですし、
許されません。

ただ、こうした時に映像が証拠になることは往々にあります。
又虐待行為の抑制につながる事もあります。

カメラをうまく使って、より良い生活を手に入れたいものです。

2015.09.09 10:53|厚生労働省のHP

いつも「みまもりたい」をご支援頂き、ありがとうございます。

私たちは高齢のご家族の日常生活を
スタッフがカメラで見守るサービスを提供しております。

厚生労働省のHPが更新されました。

「介護保険対象福祉用具、住宅改修に関する要望について」です。

介護保険制度における(介護予防)福祉用具貸与、
(介護予防)特定福祉用具販売及び住宅改修についての
現状及び要望等について把握し、
介護保険の給付対象となる福祉用具や
住宅改修の種目、種類の追加や拡充等を検討する際の参考とするものです。
(厚生労働省HPより抜粋)

なにやら難しい内容ですが
介護保険で使用できる用具や住宅改修の増加を目指しているそうです。

残念ながら「みまもりたい」は介護保険適用外ですが
徐々に介護保険が使える機会が増えるといいですね。


2015.09.07 14:17|みまもりたいについて
いつも「みまもりたい」をご支援頂き、ありがとうございます。

私たちは高齢のご家族の日常生活を
スタッフがカメラで見守るサービスを提供しております。

キャッチフレーズは「そっと見守る そっとつながる」

隣近所とのつながりが希薄な現代・・・

私たちはカメラを通じて
お客様を見守り、つながれたらと思います
2015.09.02 13:41|よくあるご質問
いつも「みまもりたい」をご支援頂き、ありがとうございます。

当社は高齢のご家族の日常生活を
スタッフがカメラで見守るサービスを提供しております。

山奥でもカメラの電波は入りますか
というご質問を頂くことがあります。

インターネット環境が整っていれば
カメラシステムの運営に問題はありません。

ご安心下さいませ。

困った老夫婦
08 | 2015/09 | 10
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
プロフィール

小島

Author:小島
みまもりコールセンターサービス「みまもりたい」
はスタッフによるカメラを通したみまもり・お問合せ受付業務
を提供しております。
カメラの設置・保守もお任せください。

当サービスは高齢のご家族様への提供を開始し
コインランドリーオーナー様向けに事業を拡大しております。
ホームページもぜひご覧下さい。
↓↓
みまもりたい

運営会社 イーテクノロジー株式会社
045-512-9820

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR